プロフィール

スタッフ

はじめまして
ばさらのオーナーの木瀬と申します
得意料理は、刺身・カルパッチョ等の鮮魚系です
築地で買い付けてきます
目利きが命です
ふぐ以外は大体できる(と思う)ので、ご希望の鮮魚があったら予約してくださいね!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2010年12月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

白子


白子をゲットしました

北海道産です

白子は目利きが肝です

次のうち、あなたならどの色の白子を選びますか?

1 少しピンクがかった白

2 透き通った白

3 真っ白

答は3

1番は血が混じっているためで、火を入れると黒ずみます

2と3は食べてみて(笑)

湯引き、焼き、ムニエルで食べられますよー

2009年10月24日 (土)

寒ブリ


寒ブリをゲットしました

北海道産の天然物です

養殖物はもう少し後ですね

で、どちらが旨いかというと、個人的には養殖物の方が旨いと思います

牛肉もマグロも野菜もそうですが、きちんと管理されて育てられているので安定してるんです

そして、口に合うように改良されてるんです

これは悲しい事なんですかね?

嬉しい事なんですかね?

2009年10月 6日 (火)

フォアグラ



超高級食材(・∀・)キター
フォアグラです
まぢ旨いっすけど、高いです
贅沢したい時には、ご注文下さいね~

2009年10月 4日 (日)

ヤリイカ




久しぶりにヤリイカを買ってきました
カルパッチョはシチリア塩とエクストラバージンオイルで
刺身はしょうがかわさび醤油で召し上がれ

ばさら のサービス一覧

ばさら