プロフィール

スタッフ

はじめまして
ばさらのオーナーの木瀬と申します
得意料理は、刺身・カルパッチョ等の鮮魚系です
築地で買い付けてきます
目利きが命です
ふぐ以外は大体できる(と思う)ので、ご希望の鮮魚があったら予約してくださいね!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

ボタン海老


久しぶりに、超高級食材です

北海道産の生ボタン海老です

本日の水揚げの中では一番いい物だと思いますよ~

これを食べれた人は幸せ者です

2009年9月24日 (木)

そい刺身


うちはイタリアンなんですが、鮮魚は刺身でも提供しています

盛り付けは刺身ですが、ツマが、オニスラ・サニー・ラディッシュ・レモン・ハスイモ・すだち・イタパセです

もちろんお箸ですよ~

2009年9月21日 (月)

そい


シルバーウィークでも、今日だけは市場が開いてます

凄い人でしたよ

今日はそい

見た目はゴツいけど美味です

生でも、煮ても、焼いても旨い

この魚をカルパッチョで食べるのは激レアですよ~

2009年9月18日 (金)

本日のランチ


豚ロースカツレツデミグラスソースです
北海道にエスカロップという豚カツのデミグラスソースかけのメニューがあり、そのパクリです(笑)
豚肉は、ジャカードという肉たたきで筋きりして、柔らかく仕上げてますよ~

2009年9月16日 (水)

あんきも


ブログを見てご来店頂いたお客さまがいらっしゃいました。
びっくりです
⑦里さんありがとうございました

早くもあんきもが登場しました
選ぶポイントは、柔らかいもの
肝系は、古くなると固くなる性質があるからです
やはり、冷たくしてポン酢がベストな食べ方ですかねぇ?

2009年9月11日 (金)

和牛サーロイン


本日は和牛サーロインをゲットしました
岩手産です
高いです
さらに、筋や脂を掃除するので、めちゃくちゃ高くなります
でも、あまり高いと売れないので、あまり儲からない商品です
この肉を扱っているんだという自己満だけですね(笑)

2009年9月 7日 (月)

生本マグロ


本日は生本マグロ
高級です
刺身、カルパッチョ、アボカドサラダ、ステーキから選んで頂いてますが、やっぱり刺身を勧めちゃいますね~
厚めに切ったマグロをわさび醤油で一口で食べるのは至福ですよ

ばさら のサービス一覧

ばさら