プロフィール

スタッフ

はじめまして
ばさらのオーナーの木瀬と申します
得意料理は、刺身・カルパッチョ等の鮮魚系です
築地で買い付けてきます
目利きが命です
ふぐ以外は大体できる(と思う)ので、ご希望の鮮魚があったら予約してくださいね!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

冷製パスタ2


本日のランチの冷製パスタは「海老とカリカリじゃことメカブの和風ソース」
じゃこはカタクチイワシで、シラスと一緒です
愛知県なんかが有名ですよね~
東南アジアの物もありますが、味はみんな美味しいです
それより、大きさや乾燥具合が選択の基準になります
今回はカリカリに揚げて使うので、強めに乾燥した大きめのじゃこをゲットしました

2009年8月24日 (月)

冷製パスタ


暑いですね~
ばさらでは夏期限定でランチも冷製パスタをやってますよ!
写真は「海老と真鯛のトマトソース」
900円でサラダと自家製パン付きです!

2009年8月22日 (土)

赤貝


赤貝をカルパッチョで食べるなんて、激レアじゃないですか?
赤貝だけは、生食以外の食べ方がわかりません
知っている人いたら教えて下さいね~

2009年8月21日 (金)

松茸


今年は松茸が豊作なんですかねー?
結構、リーズナブルです
中国産の話ですが
といっても、ウナギのように栽培できないので全て天然です
大丈夫だと思うんですけどねぇ

2009年8月20日 (木)

新サンマ


早いですよね~
今年のサンマ
新ものなのに、めちゃくちゃ脂乗ってます
なので、カルパッチョより刺身の方がお薦めですよ!

2009年8月 3日 (月)

岩牡蠣


今日は、岩牡蠣をゲットです。
今シーズンは徳島県産が当たりですねぇ
貝質がいいし、身入りも上々です。
焼きでも、グラタンでも、リゾットでもいいですよ~

ばさら